menu

お電話でのお問い合わせ

0120-112-375

【受付時間】平日9時〜17時(土日祝日・年末年始・お盆を除く)

お問い合わせはこちら
  1. ホーム
  2. 現役日本語教師のコラム
  3. CMB日本語教師養成講座開講!
2020.10.16

CMB日本語教師養成講座開講!

CMB日本語日本語教師養成講座がついに開講しました。準備を始めて約1年。担当としてはこのコロナ禍でなんとか開講までたどり着いてホッとしています。まだまだ知名度も低いため、第1期は1名でのスタートですが期の途中での加入も可能ですので、受講ご希望の方はお問合せ下さい。

校長の挨拶
講義初日!

今般開講した本講座の強みをおさらいしておきたいと思います。

その1:ベテラン講師陣

有名大学で長きにわたる教授経験のある講師が、最新の教育事情を踏まえた授業を行います。開講間もない本講座の最大の強みです!

その2:超実践的カリキュラム

頭でっかちでは、現場で役にたたなくなってしまいます。授業で実際に役に立つ技術をより多くお伝えするため、420時間のうち、180時間を実技科目にあてています。実習では併設の日本語学校でリアルな学生の前で教壇に立っていただきます。

その3:短期集中講座

最短3か月で全てのカリキュラムを修了できます。海外赴任や日本語を教える予定がすでにある方にお勧めです。また短期間に集中して実習まで行うことで、効率よく知識や技能の定着を図ります。

養成講座受講をお考えの方は、是非一度ご見学にお越しください。

お問い合わせはこちらから

tel.0120-112-375

【受付時間】平日09:00〜17:00 (土日祝日・年末年始・お盆を除く)

ご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

受講申し込み、説明会への参加申し込みはこちらからも承っております。