menu

お電話でのお問い合わせ

0120-112-375

【受付時間】平日9時〜17時(土日祝日・年末年始・お盆を除く)

お問い合わせはこちら
教材費無料キャンペーン実施中! - 【3ヶ月短期集中 寮完備】CMB日本語教師養成講座 | 千葉市
  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 教材費無料キャンペーン実施中!

教材費無料キャンペーン実施中!

2021.04.23

条件:無料体験授業・相談会への参加

日本語教師のスタートラインはみんな一緒です

下記日程の無料体験授業にご参加頂き、実際に授業を体感してください。
※この日程以外でも受付可能な場合があります。ご相談ください。

開催日開催時間
5月24~26日9:30~11:00
6月21~23日9:30~11:00

特典:教材費を無料に

こちらは本講座の使用教材の一部です。

無料体験授業にご参加頂いた後、受講申込を頂いた方には、通常48,615円頂く教材費を無料にさせて頂きます。
本講座としては体験していただいて、良し悪しを判断していただくことでミスマッチを防ぐことができればこれ以上のことはありませんし、皆さんの負担が少しなりとも軽減されるので、おすすめです。

チェックするポイント

日本語教師養成講座は受講料が大体どこも50万円程度。決して安い買い物ではありません。しかも、最短でも3か月、本講座は最長で6か月の間、平日毎日通うことになります。晴れの日も雨の日も。修了要件の出席率を満たさねばなりません。
申し込んで、「通い始めたけど、なんか違う」と思ってもそれまでかかった費用や時間が無駄になりかねません。
是非以下のような点を確認してみてください。

1.サポート体制

今養成講座をお探しのあなたは、「日本語教師を目指そう」と意気込んで、自分が日本語教師として教壇に立つ未来を思い描いていらっしゃる、一番やる気にあふれている状況下と思います。
しかしながら、3か月、6か月の長丁場。疲れて面倒になったり、落ち込むことがあったり、はたまた、将来が不安になることもあるかもしれません。そんな時に気軽に話せそうな教員や職員かどうか、確認してみてください。
また、養成講座は修了したら終わりではなく、あくまで通過点。そこから就職したり、はたまた検定試験を受験したり、今後の人生に生かすための養成講座だと思います。その意味では実績やフォロー体制も確認しておきましょう。

2.授業

日本語教師養成講座の授業は言語学や教授法など、専門的なものばかり。教材も専門書が並んでいます。講師が分かりやすい授業をしてくれるのか(あくまで、あなたの主観で、です)を確認することが、体験授業で得られる大きな情報です。
3か月もしくは6か月と貴重な時間と安くない学費をかけて通うものです。授業もなんだか楽しそうで、講師の先生も気さくな、話しやすい先生の方がいいに決まっています。また、普段の会話だけでなく、授業アンケートなどの機会を通して常に受講生の声をつかむ努力をしているかどうかも、重要かと思います。是非とも職員にご確認ください。

3.環境

本講座はJR総武本線都賀駅から徒歩5分程度のところにあります。周りは住宅街なので、比較的静かなところです。
近くにコンビニやスーパー、おすすめの中華屋さん(改めてレポートしま)など、学生生活に困らないようなものが一通りそろっています。とはいうものの、感じ方は人それぞれ。実際に足を運んでみて確かめてみてください。
近そうだと思っていたけど、以外と遠い、とか、近いけど最寄り駅は人が多すぎてコロナ禍には不向き、などなど、見て、聞いて、気になる・ならないを感じてみることが受講後の継続の秘訣だと思います。

無料体験授業申込はこちら

いかがでしたでしょうか。
至極当たり前のことですが、お忙しい方ほど見過ごしがちではないでしょうか。こんなことを書いているくらいですので、本講座の授業には自信を持っております。是非一度あそびにいらしてください。なお、無料体験授業へのご参加は予約制になっております。

お電話でのお申し込みをご希望の方は、フリーダイヤル:0120-112-375(受付時間:平日9時~17時)までお掛け下さい。ご連絡お待ちしております。

お知らせ一覧へ戻る

お問い合わせはこちらから

tel.0120-112-375

【受付時間】平日09:00〜17:00 (土日祝日・年末年始・お盆を除く)

ご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

受講申し込み、説明会への参加申し込みはこちらからも承っております。